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朝礼・準備
朝礼を行い注意事項共有する情報はないかの
確認を行ます。(約5分)
メールチェックや当日の予定を確認します。
また、前日までの進捗を整理し、
必要な資料や資料の準備を行います。 -
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チームミーティング(週一回)
現在の予算達成状況の確認、今週の予定、取組状況、クレームの情報共有等を行います。
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顧客訪問・商談
実際に顧客先を訪問、オンライン商談を行う時間です。
顧客のニーズをヒアリングし、提案対応、
契約の交渉を進めます。
空き時間に車内にてアポイント取り、
これまでの商談の整理を行います。 -
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昼食
営業は基本一人行動なので弁当の持参や外食等で対応します。
※昼食時にも色々なお店に行き顧客とのコミュニケーションに役立てます。
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顧客訪問・商談
午前中に引続き行います。
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フォローアップ・資料作成
商談後のフォローアップを行ったり、
商談で使用した資料や見積書を作成する時間です。
また、顧客からの問い合わせ対応も行います。
日報やその他やることを行います。 -
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退社・業務の整理
営業職はその日の活動を振り返り、
明日の準備をして退社することが多いです。
必要に応じて翌日のスケジュール調整や、
新たなアポ取りを行うこともあります。
このように、営業職の一日は、顧客対応や
アポイント調整、商談などを中心に動きながら、
柔軟にスケジュールを組んでいくことが
求められます。 -