採用情報

営業職

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先輩インタビュー

一日の流れ

朝礼・準備

朝礼を行い注意事項共有する情報はないかの
確認を行ます。(約5分)
メールチェックや当日の予定を確認します。
また、前日までの進捗を整理し、
必要な資料や資料の準備を行います。

チームミーティング(週一回)

現在の予算達成状況の確認、今週の予定、取組状況、クレームの情報共有等を行います。

顧客訪問・商談

実際に顧客先を訪問、オンライン商談を行う時間です。
顧客のニーズをヒアリングし、提案対応、
契約の交渉を進めます。
空き時間に車内にてアポイント取り、
これまでの商談の整理を行います。

昼食

営業は基本一人行動なので弁当の持参や外食等で対応します。
※昼食時にも色々なお店に行き顧客とのコミュニケーションに役立てます。

顧客訪問・商談

午前中に引続き行います。

フォローアップ・資料作成

商談後のフォローアップを行ったり、
商談で使用した資料や見積書を作成する時間です。
また、顧客からの問い合わせ対応も行います。
日報やその他やることを行います。

退社・業務の整理

営業職はその日の活動を振り返り、
明日の準備をして退社することが多いです。
必要に応じて翌日のスケジュール調整や、
新たなアポ取りを行うこともあります。
このように、営業職の一日は、顧客対応や
アポイント調整、商談などを中心に動きながら、
柔軟にスケジュールを組んでいくことが
求められます。

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